読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒髪公民館

堕落した理系大学生のブログ。遊戯王プレイヤーでファーニマルを使って早一年。主に大学生活のこと、遊戯王考察、日記など。思ったまま更新を。

おろかな副葬が収録決定!またファーニマル新規か…

またもやファーニマルに新規がきましたね。

 

gakutai.hatenablog.com

 頭の悪い書き出しでごめんなさい。実際にファーニマルに新規が来たわけではありません。

 

今回発表された新規はこちら

f:id:gakutai:20160925200222p:plain

おろかな副葬

通常魔法カード

「おろかな副葬」は1ターンに1枚しか発動できない。

①:デッキから魔法・罠カードを1枚墓地に送る。

 

「テキストが短いカードは強い」に恥じないような強いカード。これまでサーチが難しかった魔法罠カードをデッキから引っ張り出すことができる優秀なカードです。出した後はブービートラップEなりなんやかんやできそうですが、今回はそんなことどうでもいいです。

 

ファーニマルサーチカードがきたぞ~~~~!!!!

はい、万能ファーニマルサーチカードがきました。

 

副葬でトイポッドを落とせばファーニマルをサーチできるのです!!f:id:gakutai:20160925201508j:plain

1):1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。
自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。
確認したカードが「ファーニマル」モンスターだった場合、手札からモンスター1体を特殊召喚できる。
違った場合、そのドローしたカードを捨てる。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「エッジインプ・シザー」1体または「ファーニマル」モンスター1体を手札に加える。

副葬でトイポットを墓地に送る→②の効果発動→手札にファーニマルかシザーが手札に!

つまり副葬は実質のファーニマル増援になるんですね。

これまではドッグが初手にないとどうしてもきついものがありましたが、このカードのおかげでドッグがいなくてもサーチできますし、ベアウィングを決めるときも足りない札を補うことができるでしょう。

 

融合SPが発売されファーニマルに新規が追加される関係上、枠がない問題でブリリアントセットを抜く案が考えられていましたが、副葬でウィングにスムーズにアクセスできるうえ、ウィング以外にもつなげられるためブリリアントセットを抜き副葬を積む型も出てきそうです。

もちろん召喚権が増えたり、デッキ圧縮できる点でブリリアント型も優秀なので、どっちがいいのかはわかりませんが。

 

今回発表された副葬はもちろんファーニマルだけの強化ではありません。

青眼では福音を墓地に遅れたり、ナチュルの神聖樹を送りサーチできたり、あんまり詳しくはわかりませんが方界やヴォルカニックなども強化されるそうです。

 

ほかのデッキのことはあまり詳しくわかりませんが、とりあえずファーニマルが強化されたのは間違いないでしょう。

3枚積むと確実に腐りそうですが、初動で握っておきたいので3枚いるのか…

 

www.kurokami-cc.com

 

 

副葬ありがとう!!

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク