読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒髪公民館

堕落した理系大学生のブログ。遊戯王プレイヤーでファーニマルを使って早一年。主に大学生活のこと、遊戯王考察、日記など。思ったまま更新を。

大学生は趣味をつくれ!さもなくば死ぬ!

みなさんは趣味がありますか?

 

趣味は何ですか?

 

心から聞いています。

 

みなさんの趣味は何ですか?

 

私は本当に趣味がありません。しかも長いこと。

 

gakutai.hatenablog.com

 

今の世の中、アクティブな人間が圧勝するのです。

アクティブな人がアクティブたる理由って、趣味が大きいんです。

 

 そんな中趣味がない大学生……

 

趣味がないと起こる弊害は3つあります。

ふとした瞬間の暇

イベントや学校・サークル・バイトなどで基本的には予定が詰まった日々を送っている大学生が多いと思います。

そういうときは特に趣味がなくても何ともないのです。

 

ですが、ふとした時に起こる暇な時間。学校からバイトに行くまでの時間や、休みの日の午前中など、そういう時に無趣味の人は時間という悪魔にぶん殴られているのです。

自己紹介難民

自己紹介の時にめちゃくちゃ困ります。

イベント等に行くと、自己紹介として、大学名・学年・趣味を言うことって多いです。趣味って……

いつもは趣味は言わずに一言を少し多めに話すか、人よりも圧倒的時間差をつけ自己紹介レースを駆け抜けることが多いのですが、たいてい不可解そうな顔をされるので不思議ですね。

 

自己紹介のたびに無趣味の人は時間という悪魔にけたぐられています。

充実・達成感がない

運動でも文化系でも、趣味で何かを成し遂げた時ってとんでもないやりがいや達成感があると思うんです。それに伴い生活の充実感もすごいと思うんです。

 

私ほど本当に趣味がないと、特に日常で達成感を感じることはありません。達成感を感じないため、というか達成癖がないため、何事にも熱中しませんし、クソ人間みたいなものです。

 

日常生活は日々の達成感を糧に生活しており、毎分毎時間の積み重ねです。

それを認識するたび、私のような無趣味の人は時間という悪魔に足四の字固めをされています。

 

 

最近、長時間の残業で人が亡くなる話がありました。

社会人が死ぬ多くは長時間の残業やストレスによる自殺だそうです。

なら大学生を殺すのは?

 

それは趣味がないこと。

 

私たち無趣味族は本当に悩んでいますが、絶対病院に行っても何の病気にもならないでしょう。

ですがストレスによるうつ病が蔓延していたころも、というか出始めの頃も「うつは甘え」「仕事はきついもの、ストレスがたまるもの」みたいな考えが多かった印象です。

 

いまこそ無趣味大学生が、ココロの奥底で辛い思いをしていることを発信する時期ではないでしょうか。

このことを皆さんに知っていてほしい。

無趣味は人を殺す

マジで趣味を紹介してください…

スポンサーリンク