読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒髪公民館

堕落した理系大学生のブログ。遊戯王プレイヤーでファーニマルを使って早一年。主に大学生活のこと、遊戯王考察、日記など。思ったまま更新を。

男子大学生におすすめ!おしゃれなリュック10選+1

大学生の皆さんは通学用カバンとしてなにを使っていますか?

トート?メッセンジャー?……やっぱり再メジャーはリュックサック

 

両手が空きますし、荷物もたくさん入るため、自転車でも無理なくつかえます!

でも、リュックってバッグ屋やネットで買うと、たくさんの種類があり迷ってしまいますよね。

価格も大きさもバラバラですし…

 

そこで今回はおすすめのリュックを紹介していきたいと思います!

選び方は?

通学メインということなら、20Lくらいは最低でもほしいところです。

教科書やファイルを入れると思いますので、小さすぎるとぱんぱんになってしまいます。

 

収納性面に関しては、私はサイドポケットがあるタイプがおすすめ!

左にはキーケース、右にはスマホなど、普段から取り出すことが多いものを入れておくといちいちリュックを開ける手間が省けるので良いと思います。

 

色は断トツでがおすすめ!

どんな服装にも合わせることができますし、シンプルでおしゃれに見えます。

2つ目以降は逆に柄ものや少し派手目な色が良いでしょう。

モノトーンコーデが多いと思いますのでアクセントに最適ですね。

 

では、次からはおすすめのブランドを紹介していきます!

アークテリクス 

憧れのリュック!これを買えばはずれませんし、超おしゃれにみられます。

ですが少しお高い!

リュックを選ぶ中でいろいろな種類のリュックを見ると思いますが、やっぱりこれが一番おしゃれです。

刺繍から生地から何もかもかっこいいんです。

TIMBUK2(ティンバック) 

自転車乗りに向けて開発されただけあって、防水性抜群。しかもPCなどガジェット等を入れるポケットもついていてクッション性も抜群です。

丸くておしゃれです。

ナリフリ 

ごつごつしていてかっこいいブランドです。高強度と防水性を兼ねた素材を使っているため、雨の日でも安心ですし、こけても大丈夫。

ビアンキ

イタリアのパッチがおしゃれ。英字がクール。細かいタグまでこだわりが感じられるブランドです。

マンハッタン ポーテージ

シンプルなデザインに目を引くロゴが魅力的!

街で見かけてもついついかっこよくて目で追っちゃうリュックブランドです。

本当にかっこいい。

ケルティ 

あんまりごつごつしていないブランド。

ごついのが苦手な男子や女性におすすめです。

チャムス 

ペンギンマークのゆるーいブランド。

鮮やかな柄ものもおすすめできるブランドですが、黒にペンギンマークもおしゃれですよね。

もちろん鮮やかカラーもおすすめです。 

グレゴリー

もともとは登山用リュックブランドだったのもあり、機能性抜群!

カラーバリエーションも豊富です。

ニクソン 

いやーかっこいいですよね。おしゃれでスマートでシンプル。

めちゃくちゃかっこいいため人気のブランドで、クラスに2人くらい持ってる感じ。

かぶってもいい!っていう方や、周りに持ってる人がいないならおすすめ!

THE NORTH FACE 

おおきくて四角いリュックだけじゃないんです。

丸みを帯びたリュックもほんとに洒落てます。ポケットも多く丈夫ですし、なんども言いますがおしゃれ。

大きく四角いリュックなら、思いっきり派手なのにしてもいいかと! 

バートン 

シンプルなリュック。正直おすすめできる点を書いたら2000文字くらい書いてしまう。

だっていま私が使ってるリュックだから。

ポケットも多いですし、PCやタブレットを入れる場所もありますしクッション性も抜群。

シンプルなデザインですから本当に合わせやすい!

しかも30L入るため、一泊二日くらいなら楽々入ります。

 

いかがですか?やっぱり通学にはリュックが一番です。大学4年間は余裕で持つと思うので、一つは黒いリュックを持っておくことをおすすめします!

お気に入りの一つを見つけましょう!

スポンサーリンク