黒髪公民館

堕落した理系大学生のブログ。遊戯王プレイヤーでファーニマルを使って早一年。主に大学生活のこと、遊戯王考察、日記など。思ったまま更新を。

やったねファーニマルペンギン!強力な新規だ!

f:id:gakutai:20161110223004p:plain

ファーニマルに新たな新規が判明しました!


ファーニマル・ペンギン

星4 水属性 天使族 
ATK 1600/DEF 1100
「ファーニマル・ペンギン」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、自分メインフェイズに発動できる。手札から「ファーニマル・ペンギン」以外の「ファーニマル」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが「デストーイ」融合モンスターの融合召喚の素材となって墓地へ送られた場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。

つ、つよい。。。

 

正直、ファーニマルの新規はオクトとクラーケンだけだと踏んでいたため、新規が来ただけでもうれしいのにこの効果!!!!

 

ふぅぅぃ!!!!!!

 

下げて上げる感じ、ほんとに憎いね!

閑話休題

さて、今回は11月12日発売のフュージョン・エンフォーサーズに収録される、ファーニマル新規、ファーニマル・ペンギンを見ていきましょう。

 

名前に関しては何となく違和感があります。

いままで「ドッグ」や「ベアー」など、英語だったのに…なんで今回は?

って思いましたが、調べてみると普通にペンギンは英語だったので不思議ですね。

 

属性は水。レベルは4ですが、あんまりデッキ構築では気にしなくてよさそう。

一応ドッグやチェーンとランク4が立てやすくなってます。

(追記 

バハシャ餅できます。)

 

www.kurokami-cc.com

 

 

では効果!

①このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、自分メインフェイズに発動できる。手札から「ファーニマル・ペンギン」以外の「ファーニマル」モンスター1体を特殊召喚する。

待ちに待った展開要員!!!

 

ファーニマルは手札融合ができるため不必要では?と思われるかもしれませんが、ドッグやオウルは手札からssまたはns時に素材や融合を持ってこれるため場に出したいです。

 

この効果を発動すれば、ドッグ→オウルサーチ→オウルss→融合サーチ

とつなげることができます。セラフィみたいなものです。

 

これまでデッキに蘇生系カードは入ってませんでしたが、入れることを考えるレベルの強効果ですね。

 

②このカードが「デストーイ」融合モンスターの融合召喚の素材となって墓地へ送られた場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。 

ドローマンです。

 

自分をまきこみ融合すると、2ドローでき手札一枚捨てれます。これは強い。

 

2ドローは言わずもがな強い効果で、捨てる効果を加味しても、消費を一枚減らせます。

捨てる効果も捨てたもんじゃなく、手札にあったウィングを墓地に送ったり、トイポットを捨てるとファーニマルサーチできます。

 

融合だからか、ばんばんドローさせてくれて楽しいですね。

 

2から3枚は必須になりそうなこのカード、ノーマルらしいノーマルらしい!。

11月12日が楽しみです。では!

 ↓ペンギン入りファーニマル

www.kurokami-cc.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

 

スポンサーリンク