読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒髪公民館

堕落した理系大学生のブログ。遊戯王プレイヤーでファーニマルを使って早一年。主に大学生活のこと、遊戯王考察、日記など。思ったまま更新を。

ブースターSP-フュージョン・エンフォーサーズ-発売! トップレアは?価格は?!

フュージョンエンフォーサーズが発売されましたね。

 

パック発売から約1日たち、なんとなく値段設定が固まってきたころではないでしょうか。

今回のパックに収録されているカードの値段を調べて行きましょう!

 

カードの価格を調べるのはデッキを調べるときだけならもったいない!

高いカード→強いカードとなっているのは紛れもない事実なのです。

私のようにいまいち強い弱いがわからないものにはとても強力な試金石になっているのです。

 

さて、今回の値段を見ていきましょう!(11月12日23時現在)→(11月21日17時更新)

シークレット枠

グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン 669円→728円

召喚獣エリュシオン 558円→480円

デストーイ・ハーケン・クラーケン 362円→559円

 

ハーケンクラーケンがSE枠の中では一番強いと思っていましたが、値段は抑えめに。

グリーディーが一番高いカードになりましたね。出しにくいカードであり、ほかの竜と比べ制圧力も突破力も乏しいため、値段は下がりそう。

エリシュオンは素材は重いですが、それに見合った強さがあるため値段は上がっていくと予想します。

(11月21日追記)

ハーケンは魔玩具補綴によって値上がりしています。

ファーニマルでは2枚は必要なカードです。

 

グリーディーが値上がりしましたが、やはり下がっていくと思うのですが…

 

エリシュオンが値下がりです。思った以上に出しにくかったようですね。出張性能が高デッキなので上がると思いました。

スーパー枠

召喚師アレイスター 1241円→1497円

召喚魔術 1230円→1232円

捕食植物サンデウ・キンジー 837円→1381円

捕食植物キメラフレシア 491円→569円

プレデター・プランター 440円→405円

召喚獣ライディーン 391円→303円

召喚獣カリギュラ 299円→215円

捕食植物ドロソフィルム・ヒドラ 286円→240円

召喚獣メルカバー 283円→205円

超融合 222円→205円

デストーイ・シザー・タイガー 199円→186円

ファーニマル・オクト 194円→185円

 

召喚獣を組むうえで必須になるパーツが高くなっています。

アレイスターと召喚魔術はキーカードなためデッキに3枚必要ですから需要量が多くなっています。

 

召喚獣融合モンスターはデッキに多くて2枚ですから、その分少し安め。

ライディーンが中でも高いのは月の書効果で強いのと、簡易から出せるからでしょう。

 

捕食に関して。

キンジーはシンプルに強いためこの値段は納得です。

捕食デッキではもちろんキーカードになりますし、普通のデッキにも出張できそうな性能。

キメラフレシアも強いですが、捕食を組む人しかほしがらないでしょうし、1~2枚で事足りるためこの値段。

プレデタープランターは捕食のみでしか使いませんし、捕食でも3枚積むか微妙なライン。

ヒドラは間違いなく強いためもう少し値段が上がると思いましたが、2枚くらいしかデッキに入れないからでしょうか。

 

そして超融合はこのくらい。

いつ見ても200~500くらいなので、まぁ妥当でしょう。

制限解除されるまでは今後下がり続けるでしょう。

 

最後にファーニマル。

めちゃやっすい。

(11月21日追記)

捕食新規の影響でキンジーが値上がりしています。 

www.kurokami-cc.com

 アレイスターもぐんぐん価格が高くなっていますね。

召喚獣十二獣が結果を残し始めています。

 

まとめ

エリシュオンや召喚獣はこれまでの傾向を見ると今後も上がる可能性あり!買うなら今!

逆に捕食とファーニマルは今が最高値の気がします。

(11月21日追記)

捕食はいくつかが値上がりしてるため、発売時が最安値でした…

ファーニマルは今後もっと値上がりの可能性があるため、ハーケンと、このボックス外のファーニマルを集めておきましょう。

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

 

Hatena
 

スポンサーリンク