
黒髪公民館

堕落した理系大学生のブログ。遊戯王プレイヤーでファーニマルを使って早一年。主に大学生活のこと、遊戯王考察、日記など。思ったまま更新を。

【考察】魔玩具補綴(デストーイパッチワーク)収録決定!

ディメンションボックスに収録されるファーニマル新規が判明しました!

f:id:gakutai:20161113181405j:plain

「魔玩具補綴」は1ターンに1枚しか発動できない。
①デッキから「融合」1枚と「エッジインプ」モンスター1体を手札に加える。

ファーニマルにほしかった効果が全部入ってる強力新規!

 

ファーニマルの難点は、融合に必要なカードの種類の多さでしたが、一気に解決してくれるカード!

 

圧倒的に初動を安定させてくれますね。

 

デッキから融合とエッジインプサーチなんて…しかもデストーイカードだからチェーンでサーチ可能なんて…

 

これまでサーチがしにくかったチェーンもサーチできます。

 

手札に魔玩具補綴とドッグがあれば、

魔玩具補綴でチェーンと融合サーチドッグ効果でファーニマルなどサーチチェーンとドッグで融合ハーケンssデストーイファクトリーサーチファクトリーでファーニマルとハーケンを融合サーベル効果でハーケン蘇生8000

 

または、手札にチェーンとオウルがいれば、

オウルで融合サーチチェーンと融合 ハーケンssチェーン効果で魔玩具補綴サーチ魔玩具補綴効果で融合とエッジインプサーチハーケンとエッジインプ融合 サーベルssハーケン蘇生8000

 

最近はファーニマル強化の流れが来ていますね。

副葬から始まり、ハーケン+オクト→ペンギン、そして魔玩具補綴!

 

確実にデッキに3枚いるカード。

同じパッチワークでも、二度同じ轍は踏みません。

効果モンスター
星1/地属性/天使族/攻 0/守 0
(1):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、
「デストーイ」モンスターとしても扱う。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
「デストーイ」融合モンスターカードにカード名が記された
融合素材モンスター1体の代わりにできる。
その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない。

もう公式のデストーイマッドキマエラ推しは終わったようです。

 

心からディメンションボックス予約しててよかった~~~!!!!

 

心のどこかで期待はしてたけど、本当にファーニマル新規が来るなんて!

 

 

そんなことより、

 

魔玩具補綴の「綴」ってなんて読むんですかね。

読み方がわからないと、変換も、検索すら。

 

手書きで書いて検索すればいいのですが、低能な私にはどうやったら手書きパッドが使えるようになるかわかりませんでした。

 

どうしよう…

 

糸にヌヌヌヌっていう漢字、どっかで見たことあるけど…出てきそうで出てこない!!

 

糸にヌヌヌヌ…?糸+ヌヌヌヌ…?!

f:id:gakutai:20161113182756p:plain

f:id:gakutai:20161113182809p:plain

 「綴る」らしいです。

スポンサーリンク