黒髪公民館

堕落した理系大学生のブログ。遊戯王プレイヤーでファーニマルを使って早一年。主に大学生活のこと、遊戯王考察、日記など。思ったまま更新を。

「君の名は。」上白石萌音の妹?!午後の紅茶の新CMはだれ?

キリン午後の紅茶のCMがリニューアルされたのはご存知ですか?

こちらをご覧ください。

www.youtube.com

charaの「やさしい気持ち」という歌らしいのです。初めて聞きました。

 

え、やばくない?

声きれいすぎじゃないですか?

 

誰が歌っているのか気になり調べていましたが、何の疑いもなく「chara」という歌手がこのCMに出ているものだと思ってしまい検索し、「1968年1月13日 (48歳)」という文字を見て驚いて強いました。

 

48歳なのにこんな美人なのかよ!水素水すげぇ!

 

そう思ったのもつかの間、なんと実はこのCMに出て歌っている美少女は、大ヒットアニメ映画「君の名は。」の上白石萌音さんの妹だということがわかりました。

 

お姉さんの萌音さんの声もとってもきれいで、個人的に本家の「なんでもないや」を超えてしまったのではないかと思っています。

 

今回はそんな上白石萌音さんの妹、上白石萌歌さんについて調べてみました。

上白石萌歌とは

f:id:gakutai:20161207235726j:plain

2011年、第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』に応募し、当時史上最年少の10歳(小学5年生)で44,120人の中からグランプリに選ばれ、芸能界入り[3][4]、東宝芸能のシンデレラルーム所属となる。同年、ファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルとして2011年9月号から活躍した[5]。
2012年2月に『分身』でドラマ女優デビュー。2015年6月に『ス・マ・イ・ル』でCDデビュー[6]。

(ウィキペディアより引用 

https://ja.wikipedia.org/wiki/上白石萌歌)

女優でファッションモデルの様子。

高校二年生ですが大人っぽい見た目でとても好きになりました。

 

生年月日は2000年 2月28日。かわいいので魚座ですが、きっとおとめ座。最低でもやぎ座だと考えられます。

 

出身は鹿児島県とのこと。屋久杉と一緒に大きくなったと考えるととても自然由来な方だということが言えます。

 

そんなことより、声の美しさですよ。

歌手活動をしているのかと思いましたが、そんなことはないようです。

透き通るような声の美しさ。ゲド戦記の唄のように聞こえてしまいます。

まとめ

とってもかわいい。上白石萌歌さん。

高校2年生とは思えない大人びたルックスと歌声が魅力的ですね。

 

今はまだ上白石萌音の妹という表現が多いと思いますが、いつの日か別々に評価される日が来てほしいものです。

 

というか、こんな美女姉妹がいる家庭うらやましすぎます。

f:id:gakutai:20161208000844j:plain

f:id:gakutai:20161208000938j:plain

スポンサーリンク