黒髪公民館

堕落した理系大学生のブログ。遊戯王プレイヤーでファーニマルを使って早一年。主に大学生活のこと、遊戯王考察、日記など。思ったまま更新を。

デストーイデアデビル判明!ぽっと出る3000打点!

先日大幅強化されたファーニマルですが、強化の流れはまだ続いているようです。

 

プレミアムパック19に入るデストーイ新規が判明しました!!

 

プレミアムパックとは、

 「プレミアムパック」の最新弾が、ジャンプフェスタ2017会場で先行販売される!「遊☆戯☆王GX」「遊☆戯☆王5D's」「遊☆戯☆王ZEXAL」「遊☆戯☆王ARC-V」のマンガに登場したカードたちがOCG化!強力なコンボにつながる注目カードも多数収録されているぞ!収録カードは全20種。全てのカードにシークレットレア仕様のカードが存在しているぞ!一般販売は2017年3月予定だ!

http://www.yugioh-card.com/japan/lineup/arc-v/pp19/

 つまり、ジャンプフェスタに行けば買えるピッカピカのパックということ。

ジャンプフェスタは幕張メッセで12月17・18日に開催されます。

効果は?

f:id:gakutai:20161208181041j:plain

デストーイ・デアデビル

星8 闇属性
悪魔族・融合 ATK/3000 DEF/2200
「エッジインプ」モンスター+「ファーニマル」モンスター
「デストーイ・デア・デビル」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。相手に1000ダメージを与える。
②:表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合、または戦闘で破壊された場合に発動できる。自分の墓地の「デストーイ」モンスターの数×500ダメージを相手に与える。

①により戦闘で相手モンスターを破壊すると1000バーン。

②により、このカードがフィールドから離れるとバーン。

考察

クラーケンと並ぶ素材ゆるゆるモンスターです。

極めて単純な素材でぽっと出てくる3000打点は超強い!

 

ファーニマルは回れば(融合体を並べれれば)攻撃力がどんどん上がっていくテーマでしたね。

そのため戦闘で困ることは回ればそこまでありませんでした。

www.kurokami-cc.com

 

しかし、融合モンスターを並べることができないときはちょっと貧弱。

シザータイガーの2200か、自爆特攻させたシープ2800が最高でした。

 

そんな状況を打開してくれるカードが来てくれましたね。

3000打点があれば大抵のデッキには競り勝てますし、このカードを除去するためにカードを使ってくれれば万々歳です。

 

このカードはみすみす除去されるモンスターではありません。

②:表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合、または戦闘で破壊された場合に発動できる。自分の墓地の「デストーイ」モンスターの数×500ダメージを相手に与える。

「相手の効果でフィールドから離れた場合」という超ゆるゆる条件で相手にバーンダメージを与えることができます。

バウンスでも破壊でも除外でもなんでも大丈夫。

正直バーンダメージにあまり期待するデッキではないですが、場合によっては有効になるでしょう。

 

このカードの良いところはやっぱり打点が高いところ。

これまでのデストーイの打点が少し物足りなかったのは先ほどいった通りです。

シザータイガーやクラーケンで除去をして場を開け攻撃をするデッキだったため、気にならない場合が多かったのも事実でしたが、マジェなどの完全耐性モンスターに強くなったのはありがたいことです。

 

魔デッキなどの媒体に一体でできるしね。

結局デッキに入る?

デアデビルがいないと困る状況があるため一枚入るカードです。

 

2,3枚あっても困るカードではないですが、枠がないという問題があるため厳しそう。

ウルフでさえ0~1枚採用が多くなりましたので…

 

ともかく強いカード!ジャンプフェスタ行きたいですが、行ってカードを買う費用より、普通にヤフオク等で買うほうが安いので我慢します。

スポンサーリンク