黒髪公民館

堕落した理系大学生のブログ。遊戯王プレイヤーでファーニマルを使って早一年。主に大学生活のこと、遊戯王考察、日記など。思ったまま更新を。

【大学生】今年買ってよかったもの2016

お題その2「今年、買ってよかった物」

このお題は昨日までだったのですが、単純にこういうのを書いてみたかったですし、読むのが好きだったので書きます。

 

去年は大学生になって間もなく、お金に余裕がなかったので節約節約だした。

ですが、今年はある程度自分の財布のリズムが付き始めたため、少しずつ買い物をしています。

 

2016ももうすぐ終わりということで、今年買ってよかったものをいくつか書いていこうと思います。

クロスバイク

まずはこれ。

やっぱりクロスバイクはすごく便利です。

f:id:gakutai:20161215234015p:plain

私はメリダのクロスを使っています。

人生で初めてローンを組んで買ったものですので、愛着がすごい。

価格が同じくらいなら、クロスのメーカーではそこまで性能に差がないと思うので、完全にデザインで選ぶのが良い。

 

クロスを買って大学生活が変わったといっても。全然言い過ぎではないんです。

www.kurokami-cc.com

バートンのリュック

今使っているリュックです。

バートン CADET PACK TRUEBLACK 46.5cm×30cm×16.5cm(30L)

クロスバイクを買ったため、リュックを探しているときに一目ぼれしました。

収納口が多く、たいていのことは手をペラペラってすれば取り出すことができる利便性。

黒くてたいていの服に合うでしょうし、容量も大きいため通学から旅行までこなせます。

www.kurokami-cc.com

 今年中にバートンのリュックについての記事を書きたいと考えています。

キーケース

IL BISONTE イルビゾンテ レザー スマートキーケース・54162-3-10391(one)(nume×black(col.92))

私はイルビゾンテのキーケースを使っています。

 

皆さんはキーケースを持っていますか?

私はずぼらな人間なので、よくカギを部屋やバッグの中でなくしていました。

ですが、キーケースを買ってからそんなことはなくなりました。

 

普段つかう家・クロスのカギはもちろん、実家・原付などのカギもまとめて持ち運べます。

しかも、すっごくかっこいいんです。

何となくキーケースをもっておくと人として一段階上がった人になった気がします。

 

クロスに変えてママチャリのようにカギが巻き込まれる恐れがないということで、キーホルダー代わりに選んだようなところはありますが、これはいい選択でした。

 

まとめ

いかがでしょうか。

ほかにも靴などいろいろありましたが、大きく生活が変わったのはこの3つです。

ぜひ大学生の方々は参考にしてください。

 

スポンサーリンク