
黒髪公民館

堕落した理系大学生のブログ。遊戯王プレイヤーでファーニマルを使って早一年。主に大学生活のこと、遊戯王考察、日記など。思ったまま更新を。

2017!酉年なので今年の抱負

こんにちは楽隊です。

 

いやー、年明けましたね。

毎年一年が早くなりますが、昨年は特に早かったですね。

今が10月だと言われても、受け入れられます。

どういう理屈で毎年経つのが速くなっているのか分かりませんが、楽しい時間はすぐ過ぎると言うのでそんなもんなんでしょう。

 

皆さんも、来年も楽しい年になるように願っています。

 

さて、新年一発目の記事ということで、しっかりとした抱負なんかを書いていこうと思います。

 

その前に、一つ心理テストをやって見ませんか?

あなたが欲しいパンを買おうとしていると、横取りされてしまいました。
取ったのは何歳ぐらいの人ですか?

 

頭の中で答えを考えて貰いたいです。

 

では行きますよ??

このテストで分かることは…??

 

 

あなたの精神年齢です。
例えば、取ったのが10歳の子と考えれば、あなたの精神年齢は10歳ということです。

皆さん如何でしたか??

因みに私は10歳でした。

 

ということで、今年の抱負は

大人になる

 

精神年齢が低いことはなんとなく気がついていました。

輪ゴムで2時間くらい時間潰せるほどですから、小五くらいかな~笑

なんて軽く考えていましたが、実際心理テストでそう言われちゃうと、心当たりがありすぎて…

 

大人ってどういうことなんですかね。

金払いが良い?リーダーシップが取れる?期限を守れる??

 

その通りだと思います。

ですが、私の思う大人とは、小さなことで感情を動かされない人間の状態です。

 

社会や学校で嫌な人の悪口を言う人間って、相当子どもだと感じませんか??

Twitterとか幼い人が多いところだと、そう言う人がめちゃくちゃいますよね。

 

嫌いな人を見て我がフリを直す様ですが、私はそういうのをする人間は尊敬されないと思うんです。つまり、大人じゃないと思うんです。

 

私はどうでしょうか。

Twitterなどで特別な教室で義務教育を過ごしたのでは無いかという人からの、どうでもいい言葉にはらわた煮えくり返る思いを何度したでしょう。

 

そんな事で心が動かされるのは子どもです。

 

と、言うことでそんな気持ちはおさえつけて生活していこうと思います。

 

いくつか抱負はまだまだ有りますが、ブログに関していえば、脱遊戯王頼りでしょう。

 

やっぱ、今書きたい記事だけを書いてたら、モチベーション下がった時にどうしようもないもの。

色んなことにアンテナ立てつつ、あー、この話題は今書けば検索増えそう。みたいな記事を書いてきたいですね。

 

あと、更新のための更新をしないこと。

質を上げる必要があるので。

 

遊戯王に関してはやはりファーニマルでしょう。

今年も愉しく出来たらいいなーくらいの目標で。

新情報には鋭く行きたいですね。

通常モンスターテーマか、シンクロデッキを組んでみたいです。

 

では、良い1年になります様に。

 

スポンサーリンク