黒髪公民館

堕落した理系大学生のブログ。遊戯王プレイヤーでファーニマルを使って早一年。主に大学生活のこと、遊戯王考察、日記など。思ったまま更新を。

安くて強いデッキ??そんなのブンボーグに決まってる!

こんにちは楽隊です。

初めに

突然ですが、お年玉を貰った皆様にオススメしたいゲームがあるんです。

それは、

遊戯王

 

みなさんは遊戯王をご存知ですか??

 

遊戯王とは、端的に言うとカードゲーム

 

カードゲーム、特に遊戯王はお年玉を貰っている方々におすすめです。

 

それはお金がすこし必要になって来るから。

学生だからお金は持ってないよ~

 

そんな悲しいことを言わないで。

カードゲームは札束の殴り合いと揶揄されるよう、お金が必要ですが、それは大会を目指す方のみの話。

 

友人達と楽しく遊ぶ上ではそんなにかかりません。

 

そして、一度ハマれば長い時間遊べるゲームであることも魅力のひとつ。

 

と、言うことで、月のお小遣い程度の資金で手軽に組めて、しかも面白い。

そして、遊ぶのに難しくないし、強いという、遊戯王入門には持ってこいのデッキがあるんです。

 

ブンボーグというのですが。
f:id:gakutai:20170102215700j:image

ブンボーグって?

ブンボーグは地属性・機械族のカード群

シンクロ召喚ができるよう、チューナーとシンクロ体を有しています。

 

見た目は、サイボーグ009のコスプレをしてみたがお金が無くて小道具すべてを文房具で賄ったような感じ。

そんなすごく可愛らしいイラストを魅力のテーマです。

 

戦い方は至ってシンプルで、ブンボーグモンスターをフィールドにばんばん並べて圧倒的な攻撃力でライフを削り取ったり、シンクロ召喚を決めたり、ペンデュラム召喚をガンガン行ったり。

 

遊戯王の基本、「並べて相手を攻撃」と、応用の「シンクロ・ペンデュラム召喚」を勉強できるデッキなのです。

必殺技 ブンボーグ・ベース

ブンボーグモンスターは言ってみれば戦隊もの。

戦隊モノに必要不可欠なのが、そう。

基地です。

 

ブンボーグにももちろん基地があります。

ブンボーグ・ベース
f:id:gakutai:20170102221211j:image

(1):フィールドの「ブンボーグ」モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
手札の「ブンボーグ」カードを任意の数だけ相手に見せ、デッキに戻してシャッフルする。
その後、自分はデッキに戻した数だけデッキからドローする。
(3):「ブンボーグ・ベース」以外の自分のフィールド・墓地の「ブンボーグ」カード9種類を1枚ずつ除外して発動できる。
相手の手札・フィールド・墓地のカードを全て持ち主のデッキに戻す。

ブンボーグモンスターを強くする①の効果、ブンボーグの帰還・出動を担う②の効果。

そして、超必殺の③の効果があります。

 

③の効果は、言ってみれば全てのブンボーグを犠牲にして撃つ必殺技。

決まればどんなデッキであっても瀕死になるレベルの効果。

ですが、発動するのはちょっと難しいというロマン技です。

戦い方は?

至ってシンプルな戦い方。

たくさん並べて強い力で攻撃しましょう。

 

普通のデッキではたくさん並べるのは至難の技。

ですが、ブンボーグはスラスラ並べることができます。

ブンボーグ003
f:id:gakutai:20170102221434j:image

(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「ブンボーグ003」以外の「ブンボーグ」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、自分フィールドの「ブンボーグ」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、自分フィールドの「ブンボーグ」カードの数×500アップする。
この効果は相手ターンでも発動できる。

このカードを召喚しただけでブンボーグモンスターをデッキから持ってこれる超強カード。

 

そして、持ってくるカードはこのカード。

ブンボーグ002
f:id:gakutai:20170102221714j:image

(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「ブンボーグ」カード1枚を手札に加える。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外の自分フィールドの機械族モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。

このカードが特殊召喚されたら1体ブンボーグを手札に持ってこれるカード。

 

この二枚のカードがブンボーグの軸となってます。

また、002に限らず、全てのブンボーグモンスターは攻撃500です。

ということで、このカードが強力に。

機械複製術
f:id:gakutai:20170102222010j:image

(1):自分フィールドの攻撃力500以下の機械族モンスター1体を対象として発動できる。
デッキからその表側表示モンスターの同名モンスターを2体まで特殊召喚する。

このカードを002に打つと場に002が2体並び、しかも手札にあと2枚ブンボーグカードを引き込むことが出来るのです。

 

持ってくるカードは場合によりまちまちですが、ベースを持ってきたり、ペンデュラムカードを持ってきたりしましょう。

とにかくおすすめブンボーグ

ブンボーグは強いし可愛いです。

始めっから強いカードは、遊戯王には多いですが、仲間が増えるにつれ群を抜いて強くなってゆく業はブンボーグの専売特許。

 

ブンボーグは全部で001から009の9枚と、戦艦ブンボーグ・ジェットの10枚+フィールド1枚です。

 

ブンボーグの殆どに仲間の攻撃力を上げる効果があります。

さっきの003と機械複製術が手札にあるだけで、003と002×3が産まれ、002の効果でベースを持ってきていると、総攻撃力10000

 

遊戯王はライフ8000から始まりますので勝ちます。

もちろん総攻撃力は10000ですし、003の攻撃力は5000です。

とっても強い。

 

しかも、相手にたくさん並べられていて、直接攻撃できない時などに出したいのが009

ブンボーグ009
f:id:gakutai:20170102223239j:image

(1):1ターンに1度、自分メインフェイズ1に発動できる。
このカードの攻撃力は相手ターン終了時まで、「ブンボーグ009」以外の自分フィールドの「ブンボーグ」モンスターの攻撃力の合計分アップする。
この効果を発動するターン、このカードしか攻撃できない。
(2):このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(3):このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドの「ブンボーグ」カード1枚を破壊できる。

ブンボーグのリーダー009は、仲間みんなの攻撃力を集めることができます。

カッコイイ。

 

ブンボーグをおすすめする理由は、強いからだけではないです。

 

とにかく安い

 

ブンボーグ関連カードを3枚づつ+汎用カードを入れるだけでデッキができますし、強いです。

 

001~004は、地方のショップだとすこし高いかも知れません。

と言っても、100~150円くらいだと思いますが。

その他のカードは30円もしません。

 

全部買っても1500円もかからないんです。

 

遊戯王は確かにお金のかかるゲームですが、それはハマってから掛けていけばいいこと。

最初の入門デッキとしておすすめです。

 

ということで、ブンボーグデッキをまだ遊戯王を始めていない友人に紹介してみてはいかがでしょうか。

そして、まだ遊戯王デッキを持っていない貴方も、ブンボーグデッキ!

環境デッキを握ってお金を、使いたくないけど、新しいデッキが欲しい貴方もブンボーグデッキ!

 

 

スポンサーリンク