読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒髪公民館

堕落した理系大学生のブログ。遊戯王プレイヤーでファーニマルを使って早一年。主に大学生活のこと、遊戯王考察、日記など。思ったまま更新を。

ブログは無理をしてでも毎日投稿しないと

ブログの更新って最初はめちゃくちゃ意欲的なんです。

飽き性の私でさえなんだかんだ言って3か月ほど続けられました。

 

でも、ふとしたことから更新が途絶えてしまうんです。

ブログを始める時期は、時間にゆとりがあるときが圧倒的に多いはずなので、考えてみれば当たり前ですね。

 

暇な時期ならそれは毎日楽しく更新できますが、実際学校が始まってしまうとそうはいきませんよ。

しかも、大学生は学校だけじゃないですからね。

サークル、バイト、課題etcetc...

ブログより上記のもののほうが優先度は高いため、後回しになってしまいます。

 

初心者は特に、毎日更新を心掛けている方が、一日でも更新を忘れてしまうと、それきっかけで更新をやめてしまいがちです。

私のような、初心者を抜け出したブログマンも、それは起こってしまう物なんですね。

完全に油断していました。

 

2日に一回くらいのペースで更新していくつもりでしたが、更新頻度を下げてしまうと、記事の質をあげないといけない気になってしまいますが、実際ブログに掛ける時間は変わらないため質は変わらず、「こんな記事を書くくらいなら明日でいいや」と…

 

いやー、ダメですね。

このままではブログやめてしまいそうです。

というわけで、ブログは毎日投稿しましょう。

スポンサーリンク