
黒髪公民館

堕落した理系大学生のブログ。遊戯王プレイヤーでファーニマルを使って早一年。主に大学生活のこと、遊戯王考察、日記など。思ったまま更新を。

イヤホンのプニプニが亡くなりました。

イヤホン使うじゃないですか。

 

私は所謂カナル型イヤホンをずっと使い続けているのですが、そのカナルについてですよ。

本当にカナルというのかは定かではありませんが、アスペルガー症候群以外には十分通じるとおもいます。

 

その、カナルのぷにぷにの部分がすーぐ亡くなるです。

 

普通、というか以前までの私は、イヤホンに関する問題点といえばコードが片方だけ断線してしまうことでした。

コード断線問題について、私はかれこれ十年近く巻き込まれています。

初めてウォークマンを手にしたのが中1くらいでした。

ウォークマンを使う上で当然ながら必須なイヤホンが、絶対半年は持ちませんでした。

当時はもちろんお小遣いでしたので、そんな高価なイヤホンは買えなかったため、イヤホンの片耳が聞こえなくなることに憤りを感じつつ日々を過ごしていましたよ。

 

十年前の私は聞こえなくなる理由が分からなかった。

しかも片方だけ。

考えられる理由はただ一つ。

私は片方の耳からだけ機械を壊すほどの汗を分泌する体質であること。

もうどうしようもないですからね。それに気がついてしまった私は、イヤホンの片耳が聞こえなくなってしまうことに諦めてしまいました。

 

月日がたってインターネットが普及した後、私はそれが断線によるものだと知りました。

それ以降は、超安物のイヤホンを使わなくなり、そして幼少の頃に持っていた破壊神特性が無くなることにより、片耳が聞こえなくなる事件はなくなりましたよ。

 

さて、そんななか次に私を襲った事件は、イヤホンのプニプニが片方無くなることです。

プニプニは基本S~Lのサイズが入っていますが、私はMサイズですので、実質スペアはない状況。

もちろんSサイズを我慢して使うこともできますし、ぷにぷに単体で買うこともできます。

 

でも、そんな事じゃない。

私はプニプニが片方なくなることについて憤慨ですよ。

プニプニがないと、鋭利な部品で身をえぐり回されてしまいます。

これは危ない。

 

まぁ、結局新しいイヤホン買わないと行けないのです。

どんなイヤホンがいいのでしょうか。

 

カナル型はもちろんで、選択肢は二つあるんですね。

一つはこれまでと同じくコードのやつ。

利点は値段の幅が広い。

 

二つ目は最近はやりのBluetoothです。

コードの断線もないし、自転車や取っ手に引っかかって耳が気圧で逝かれることも亡くなります。

 

ですが、高い。そして、学校のパソコンには使えんのですよ。

 

私もレールに乗った人生を過ごしていますので、大学に行ってリスニングの授業を受けています。

そこでイヤホンがないとダメ。

 

どうすればいいのでしょうか。プニプニが存在しない世界になってくださいとしか言えません

 

スポンサーリンク