
黒髪公民館

堕落した理系大学生のブログ。遊戯王プレイヤーでファーニマルを使って早一年。主に大学生活のこと、遊戯王考察、日記など。思ったまま更新を。

ひとりでできるもん~チビ東京旅行編~

こんにちは楽隊です。

 

私はいま東京に来ています。
f:id:gakutai:20170302221829j:image

ひとりで。

 

実は去年もひとりで東京に行ったので慣れっこになってきたかと思いましたが、そんな訳ありませんね。

 

熊本という島国から内陸東京にいくためめちゃくちゃ浮き足立ってますので、今回は単なる日記です。

 東京日記 ひとりでできるもん


f:id:gakutai:20170302225432j:image

東京旅行と言いましたが、これは旅行なのかは疑問です。

とりあえず観光ではないので如何にして私が出来ることはどれだけ旅費を抑えるか

 

航空機はANAやJALなんてつかいませんよ。

格安航空会社ジェットスターです。

 

ジェットスターは我々外様が思い浮かべる東京とは遠い成田に止まるため、近くでホテルをとるか、またはバスで東京駅までいき近くのホテルをとるかがあります。

 

前回行った時はわりとはやい時間に東京についたため新宿で宿泊しましたが、今回は到着が22時ということで成田近くで宿を探しました。

 

私は激頭悪いので完全に宿のことは忘れており、泊まる日に宿を探しました。

直前すぎたため、最悪ネカフェやカラオケでオールも考えつつ空き部屋がある事を願ってましたが…

 

さすが大都市東京!めちゃくちゃ宿が空いています。

これが熊本ならば良くてネカフェのフラットルーム、最悪駅の多目的トイレで泊まることになるため注意が必要ですね。

 

滑り込み予約をしたホテルは、成田エアポートレストハウス

格安で予約したし、前回もそうだったためカプセルホテルを想定していましたが…

 

部屋を開けてみるとびっくり
f:id:gakutai:20170302223717j:image
f:id:gakutai:20170302223743j:image

めちゃくちゃひろくてちゃんとしてる!

 

シングルで予約したのにベットもが2つありましたが、多分これがシティ風というものなんでしょう。

 

お風呂もトイレも普通に何不自由なくついて


f:id:gakutai:20170303093103j:image

予備校時代の寮を思い出しました。

 

ひとつだけ後悔があったとすればなんも夜ご飯の準備をしていなかったこと。

エントランスにご飯が売ってある自販機があったためうまるの宴を始めようと思います。

 

本日のメニューはカップラーメン(醤油味)、チーズドーナツ、ポテチ、綾鷹
f:id:gakutai:20170302224701j:image

カップ麺は豚骨と醤油がありましたが、東京っぽいっという理由で醤油味にしました。

実は九州には未だ醤油ラーメンの文化は届いてないんです。

こういう所でも異文化を経験することができますね。

 

というわけで、いまからひとりホテルを楽しみます。おやすみなさい。

スポンサーリンク