黒髪公民館

堕落した理系大学生のブログ。遊戯王プレイヤーでファーニマルを使って早一年。主に大学生活のこと、遊戯王考察、日記など。思ったまま更新を。

なんて自分はダメなんだ。

 

こんにちは楽隊です。

私はなんてダメな人なんだ。

前文

待ち合わせ時間は守れないし、課題やテスト勉強も直前にバタバタ。

 

ブログ更新も、ここ二か月くらい本当に疎ら。

先月の記事数はいくつだと思いますか?

 

3記事ですよ

f:id:gakutai:20170601191131p:plain

しょうがないかな。

確かに5月は暇じゃなかった。

GWは旅行に行ったし、いろんな団体が本格的に始まり会議が多かったし、実験レポートに追われていた。

 

だったらブログ書けなくて仕方ない?

そんなことはない。しっかりシコリ散らしていたじゃないか。

 

それに使う時間をブログに充てることもできたはずだ。

 

書くことがなかった?

 

確かにあるかもしれない。

遊戯王について書くことが多いが、土日は本当に忙しいため、大会にも出れないし、そもそもなんか大会に出るモチベーションじゃない。

アニメも一段落し、以前まで使っていたファーニマル関連カードも望めず、個別に紹介できない。

そもそも、今更ファーニマル記事を作ってもアクセスは望めない。

 

でも、遊戯王関連の新情報は日々更新され続けるため、書けなくはない。

嫌になる

だったら、やっぱり記事が書けないことは、自分の無精以外考えられない。

本当に嫌になる。

 

嫌になる!

 

もちろん、記事を書く義務なんてないし、いわゆる人気ブロガーでもないため、毎日自分のブログを覗く人がいるとも考えられない。

 

そう、結局のところ、ブログなんて自己満足。

 

書いても書かなくても、価値があるわけではないし、ブログなんて、無意味の集合体だ。

www.kurokami-cc.com

 以前の記事の後半らへんにも書いた気がするが、ブログは自己満足。

 

書きたかったら書けばいいし、書きたくなければ、適当に更新をやめればいいだけ。

 

だったらやめるか~~~とはならないのはなぜ!

 

 

答えなんて出るわけがないです。

ブログは魔剤

もちろん続ける義務はないですが、続けてみたい理由はあります。

①お金

②影響力もってみたい

③コツコツ型になりたいから

 

①については語ることはないでしょう。

お金は誰でもほしいです、ブログを書くだけでアドセンスでお金になる状況です。

 

ならば書かないなんてもったいない!!!

 

②は、人気ブロガーは大きな影響力があることをSNSなどで目の当たりにしているから。

ブロガーに限らず、ユーチューバーのヒカルなんかも、影響力こそ神みたいなことを言っていて、少しあこがれる自分がいました。

 

自分の紹介したものが、普通の何倍もの評価を得られる世界になれば、無限にお金を稼げそうな気がしてきます。

 

③について。

前文でも書いたのですが、本当に私は計画性がない。

テスト勉強もレポート課題も、その他もろもろ直前にばたばたして手を付け始めることが多いんです。

 

なんだかんだでこれまでは乗り切れていたんですが、最近は年齢や、内容のレベルが上がったせいでどうもやりきれないことが多くなってきたんです。

 

これはダメですよ。

 

ブログをコツコツ書くこと自体には、テスト勉強と何ら関係ありませんが、コツコツ書く習慣をつけれれば大幅な成績アップを望めるんです。

 

入試にかけて勉強できる時間が少ないはずの部活生が結局入試に成功しがちなあの現象ですね。

と、いうわけで

とりあえず3週間はブログ毎日更新をしてみようかなと思います。

何とかして、更新のための更新になったとしても、更新を!

 

よし、やってみます。

スポンサーリンク