黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

Rhythmic Toy World は認知度が上がれば日本武道館ワンマンと思うし、2019年ブレイクするんじゃない?【おすすめの曲】

Rhythmic Toy Worldって聞いてことあります?
ちなみに、読み方リズミックトイワールドです。

f:id:gakutai:20180412175145j:plain

Rhythmic Toy World | リズミックトイワールドオフィシャルサイト

僕も最近まで知らなかったんですが、たまたまYoutubeのおすすめに出てきていたので聞いてみたら、すげぇよかったんです。

 

調べたところ、2018年春にメジャーデビューとのこと。とりあえず一回聞いてみて!認知度上がったら絶対売れるだろうし、きっと2019のフェスシーンはリズミックなしでは語れないまでになると思います。

www.youtube.com

・Rhythmic Toy Worldのメンバー、すごいところや基本情報

 Rhythmic Toy World (リズミックトイワールド) は日本のロックバンド。STROKE RECORDS所属。略称は「RTW」や「リズミック」。

Rhythmic Toy World - Wikipedia

 略称が「RTW」ってめちゃくちゃかっこいいですね。
文字だと全然意味が分からないし、読み方も「あーるてぃーだぶりゅー」だと思うんですが、普通に「リズミック」のほうが言いやすいし、何なら「りずみっくといわーるど」ってそのまま読んだほうがかっこいいので、「RTW」と呼ぶのはやめたがいいです。
多分ニワカが「RTWめちゃくちゃかっこいい!すき!」とか言い始めたら、バンド好きのサブカル女子がぶん殴りに来ると思います。

 

RED in BLUE略称「RiB」とか言われてるのかな?

www.kurokami-cc.com

 調べた結果一切出てきませんでした。

f:id:gakutai:20180412180950p:plain

 

リズミックは四人組のバンド。メンバーは、

  • 内田 直孝 ボーカル、ギター担当
  • 岸 明平  ギター担当
  • 須藤 憲太郎 ベース担当
  • 磯村 貴宏 ドラム担当

他の追随を許さない!メジャーデビュー前からゴッドタンなどでタイアップされていた。

結成は2009年。

2015年にはゴッドタンで「いろはにほへと」がEDに使われてたり、同じくゴッドタンで「Dear Mr.FOOL」が2016年にEDでつかわれたり、森永のCMになったり、映画「何者」の挿入歌になっていたりと、メジャーデビューする前から他のバンドとは一線を画していました。

www.youtube.com

いい感じの声の高さと声質、圧倒的な歌唱力。時代に合った歌声
やっぱり声が良いのは立派な武器ですよね。バンドマンや歌手だから当たり前ですが。僕達、普通に生活している学生にも面接とか自己紹介とか、みんなが自分のことを知らない場って突然現れるとおもうんです。

 

もちろん見た目が多くの割合を占めてて、僕は6割が見た目だと思うんです。そして残り3割が声としゃべり方。一割が臭いと話す内容。
オタクっぽいしゃべり方の人がたまーにいますが、そういう人ってどんな風に生きてるんですか?

www.kurokami-cc.com

 人を判断する大きな基準、「」はめちゃくちゃ合格なリズミック。「あ、このバンド好きかも」と聞いていると、

「い・い・いろはに い・い・いろはに」と、キャッチ―なフレーズの繰り返しと、サビで急変する曲調で印象を残します
なんてかっこいいんだ!一瞬で惚れてしまうパワフルさです。

 

RED in Blueしかり、リズミックしかり、ゴッドタンのEDのバンドはいいですね。

www.kurokami-cc.com

 

リズミックは「いろはにほへと」を皮切りに、「何者」の挿入歌に選ばれたり、「森永 DRAS」のCMソングになったり、再びゴッドタンのEDになったりと、勢いをつけていきます。

www.kurokami-cc.com

「僕の声」が弱虫ペダルの主題歌になり認知度が上がった

2018年1月から放送されていた弱虫ペダル GLORY LINEの主題歌に「僕の声」が選ばれたことで認知度が一気にあがりました。

www.youtube.com

「いろはにほへと」を聞いていると、そういうバンドなのかと思いましたが、ちゃんと正統派の曲もイケます
がんばれ!生きる人! キミは弱さを隠さない人! ほんとは強い人!」と、メッセージ性が強すぎて24時間テレビを見ているかのような胃もたれをおこしそうです。

だけど何度聞いてもどっかり来ないんです。

まっすぐで一点の濁りもないクリーンな歌声と歌詞で、いやらしい感じが全然しません。

 

「いろはに」のようなライブハウスっぽい曲もイケるし、「僕の声」のようなプリキュアで流れてもおかしくないクリーンな曲もイケる
絶対認知度が上がれば大ブレイク間違いないですよ。
2016はWANIMA、2017はマイヘア、2018は誰かわかりませんが、2019はリズミック

・Rhythmic Toy Worldのおすすめ曲

リズミックの良さはバカバカしい曲とメッセージ性の高い曲、両方いける幅広さです。
ぜひ聞いてほしい曲を紹介します。

描いた日々に

www.youtube.com

夢をもって飛び出したはずなのに気が付けば言い訳ばかり。
なにも成し遂げられない自分がつらくて、「僕じゃなきゃいけない理由なんてない」と逃げる。でも、本当は輝ける場所に立ってたい!

 

そんな熱いメッセージが込められた歌。ちなみにMVの女の子は吉岡里帆です。

 

2013年リリースのミニアルバム、「オリンポスノフモトニテ」に収録されています。

Dear Mr.FOOL

www.youtube.com

拝啓 クソみてえな人生さヒューマン
光っていたって分かってなかった
拝啓 クソみてえな人生さヒューマン
はいゲームオーバーで敬具

対して、ちょっと馬鹿らしい曲。アングラ感が強く、純粋なリズミックっぽい曲です。
ちなみに、ゴッドタンのエンディングに使われていました。

あなたに出会えて

www.youtube.com

 イントロから引き込まれる曲。売れそうな曲筆頭。
「いろはに」や「Mr.FOOL」からは想像できないほど透明感のある曲で、歌詞もそつがなく染みます。

叶わないなんていってた僕が
叶えたいそんな風に変わってた
「あなたに出会えたからだよ」
夢がないはずだったぼくが
夢があるそんな風に変わってた
あなたを忘れはしないや

アナ雪のようなまっすぐさ。

 

HEY! に収録されています!

Rhythmic Toy Worldは絶対来る!今のうちに聞いておこう!

幅広いため、曲によって自分にハマるかそうじゃないかがはっきり分かれそうですが、実力はピカイチ。

今回挙げた「いろはにほへと」、「僕の声」、「描いた日々に」、「Dear Mr.FOOL」、「あなたに出会えて」の5曲は本当におすすめですし、それぞれ特徴的なので、一度聞いてみてください!

 

ドラマのタイアップが来たらハネそうな気がします。